QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あれこれ

2011年05月22日

空き巣対策

空き巣はちょっとした気配りだけでも遠ざけることができます。
空き巣は留守かどうかを確認していますので、例えば、夜間の外出時は玄関や部屋の電気をつけたままにする、留守にするのが1日でも新聞は止める、帰宅が遅い時は洗濯物を室内に干すなど、留守を悟られないようにしましょう。
侵入しやすさも見られています。
センサーライト、防犯カメラ、玄関や窓に補助錠が付いていたり、塀や垣根で視界が遮られていない見通しのいい家、庭の周
囲に玉砂利が敷かれて踏むと音がする、などの対策が取られている家は狙われにくいそうです。

わずかな時間でも侵入されてしまいますので、ゴミ出しなどのちょっとした外出の時にも鍵をかけたほうがいいでしょう。
さらに、在宅時も鍵をかけるようにします。
昼寝をしている時や、テレビや電話に夢中になっている時も要注意です。

空き巣は声をかけられるのを嫌うそうですから、声をかけることも空き巣対策になります。
日頃から、顔見知りでなくても挨拶をすると良いでしょう。

パチンコ 疲れ目 パソコン 疲れ目 受験勉強 疲れ目  


Posted by あれこれ at 17:16日記